Y. Furui's monthly record

日々の行動を記録しています。1か月1投稿です。

七色の虹をほら追いかけろ

01/08(日) 洗濯。MT集中研究。卒研指導1。買物。自宅紙ゴミ整理。
01/09(月) MT集中研究。da2の心配。自宅紙ゴミ整理。
01/10(火) 新年祝賀式。MT集中研究。シラバスの心配。da2打合せ。会議1。研Wiki。自宅牛乳パック整理。
01/11(水) 洗濯。書類、土産処理。学生面談1。da2準備、指導1、告知1。会議1。サーバ2、PC1保守。進路Web。
01/12(木) 卒論添削、学生連絡1、保護者連絡1。da2準備。da2(15)。卒研指導2。FK処理。泊。
01/13(金) FK,da2処理。会議1。電子錠2。卒論添削。シラバス1。書類処理。「リアル・スティール」「フライトナイト」UCキャナル。
01/14(土) 年賀状1。買物。洗濯。自宅掃除。資源ゴミ整理。黒皮鉄フライパン手入れ。ありがとうマイスリー。

【卒研指導】
01/09(月)2限目 冬季休業中。
01/10(火)2限目 特になし。
01/10(火)4限目 特になし。
01/10(火)5限目 特になし。

【コメント】
卒業研究も終盤。佳境、山場、正念場と言えばまだ聞こえはいいが要は土壇場。元々「土壇場」とは斬首の場を
指すとか。うちの学生諸君は首が飛んでも動いてくれるであろうか。先月買ったばかりの黒皮鉄フライパンに汚れが
じわじわ。いろいろ試すうちテフロン加工用の樹脂製ヘラがこのフライパンでは溶けると判明。黒皮鉄すごい。惚れた。

【映画感想】
リアル・スティール」良かった。「ロッキー」「オーバー・ザ・トップ」を彷彿とさせるがダメ親父を最後に輝かせる脚本は練られた
もの。H.ジャックマンも子役D.ゴヨも良い。2020年でもゲームは日本製? 「フライトナイト/恐怖の夜旧作映画も小説版も
良かった。現代風リメイクに留まらず新しい発想もあるが都合良すぎる所も。C.ファレルは巧いがイメージがちょっと…。