Y. Furui's monthly record

日々の行動を記録しています。1か月1投稿です。

血の汗流せ涙をふくな

03/25(日) 昼過ぎまで休養。MT研究少し。メール処理。da3準備。
03/26(月) 洗濯。学生連絡2。面談準備。電子錠1、連絡1、準備2。貸与PC搬入先の心配。da3準備。
03/27(火) プレ卒研ゼミ。MT会議。電子錠4、書式改訂。da3連絡。「おとなのけんか」「トロール・ハンター」TOHO天神。
03/28(水) 書類1。修学指導1。da3計画整理。会議2。da3打合せ。電子錠4。「ブレイキング・ドーンPart1」UCキャナル。
03/29(木) 修学指導2、保護者連絡1。da3連絡。進路Web、告知1。電子錠3。ブログ検討。発注。学生連絡1。
03/30(金) 辞令。日報移行指示。ediea連絡。電子錠3。心理尺度検討。「僕達急行」「シャドウゲーム」UCキャナル。
03/31(土) 新任教員紹介式。修学懇談会。Web更新。日報移行完了、研Wiki反映。

【卒研指導】
03/27(火)2限目 プレ卒研ゼミ: 卒研テーマの検討。就活指導。

【コメント】
3月に観た映画を数えたら23本。溜まっていた観たい映画を一気に観てようやく落ち着いてきた感じ。
一方研究は若干足踏み感。評価方法を調べていくと次々に出てくる。発表申込〆切まであと2か月。
授業準備はまだこれから。要領良く片付けていかねば。

【映画感想】
おとな~」K.ウィンスレット偉い。「トロール~」映像に酔った。実際のドキュメンタリはもっとマシ。「シャドウゲーム」原作にもある変人、タフ、シミュレーション能力等の要素から作った新ホームズ像は魅力的。有名でミステリにならない原作をなぞらないのも正解。ただ活躍ぶりが殆どアメコミヒーロー。次があるならもう少しミステリ寄りを希望。それとキャラは大切にすべき。