Y. Furui's monthly record

日々の行動を記録しています。1か月1投稿です。

あなたは知らんぷりで今頃は誰かに夢中

04/29(日) 休養。洗濯。クリーニング。買物。
04/30(月) MT会議。da3(4)。学生指導1、面談2。基礎1(4)。演習1(4)。OB1。研Wiki。ML更新2。da3処理。泊。
05/01(火) リテラシー準備。リテラシー(4)。OB1。卒研ゼミ。歯科。買物。リテラシー処理。
05/02(水) 午前休養。洗濯。リテラシー処理。帰省、福岡→長崎。da1準備。
05/03(木) 長崎→福岡。da1,da3準備。リテラシー処理。
05/04(金) 午前休養。買物。お茶。電子錠2、連絡1。T60設定。学生連絡4。da3準備。リテラシー,da1,da3処理。
05/05(土) 午前休養。洗濯。da1準備。ToDo整理。学生連絡4、出欠確認2。MT実験計画。N360をv6に。泊。

【卒研指導】
05/01(火)4限目 進捗報告会。報告4。
05/01(火)5限目 特になし。

【コメント】
1泊2日で長崎に帰省。中途半端だった。次回はもっとゆっくり滞在したい。
授業準備や研究の面でもう少し貯金を作れるかと思ったが思うようにいかず。
MTはいよいよ方針転換せざるを得ない。研究に費やす時間の比率を上げるのが今年度の目標だったが。

【映画感想】
ドライブ」R.ゴスリングの眼差しがいい。主人公は運転以外も恐ろしく手際が良く、恐らくずっと人生の裏街道を走ってきたのだろうが、劇中では過去は語られない。映画は現在進行中の事態を淡々と描き、最後まで緊張感を維持。人妻と少年を守って戦うという筋立ては考えてみると「シェーン」ぽい。R.パールマンが憎たらしい。